SEO
WEBコンサルティング
売上アップ
特定のキーワードの順位を気にして
SEOを実施していても、
実は、費用対効果が合わないケースが
多くあります。
SEO対策は、WEBマーケティング施策のひとつと考えるべきなのですが、特定のキーワードでの上位表示に固執するあまり、費用対効果の観点や問い合わせや売り上げに繋がるためのサイトへの流入数の計測が後回しになっているケースが多く見受けられます。
WEBサイトからの売上を上げる為にSEO対策を実施していく場合、Google等の検索エンジンからの流入をキーワード毎に分析し、SEO対策による自然流入からの売上金額や問い合わせ数を常に確認する必要があります。その売上金額や問い合わせ数とSEOにかかるコストを比較し、ライフタイムバリュー(顧客生涯価値)を照らし合わせて、SEO対策を進めていく必要があります。
その為には、Google アナリティクス 等のアクセス解析ツールを利用しながら、詳細にデータを取得分析する必要があります。現状、流入しているキーワード中でもから問い合わせに繋がっているキーワードとそうでない気ワードが存在する事もありますし、ロングテールという観点から流入が取れていないケースも出てくる事もあるかと思います。
流入に繋がっていないキーワードは、なぜ繋がっていないのかを考える事により、コンテンツの見せ方を工夫する必要性を発見できるかもしれません。いずれにしても分析をして、しっかりと対策をしていく事が重要になります。
SEO対策を実施する場合、WEBサイトからの売上増加や問い合わせなどのリード獲得を考えながら実施する必要があります。
シードは、ホームページ制作やECサイト構築等のWEB制作から、アフィリエイト広告、SEO対策、リスティング広告等のWEBマーケティングをトータルで実施する事が可能なWEBマーケティング会社ですので、貴社のWEBマーケティングの中でのSEO対策の役割をしっかりと考えながら施策を行っていくことが可能です。
現状把握
レポート
SEO対策による自然検索からの流入数、問い合わせ、売上金額等をキーワード毎に分析します。
戦略的な
PDCAサイクル
SEO
プランニング
キーワード設計、コンテンツ戦略を見直し、ブランニングを行っていきます。
施策実施
ご希望により、シード制作チームが貴社のWEBサイトを更新させて頂きます。
SEO対策とは、「Search Engine Optimization」の略で、「検索エンジン最適化」という意味になります。
日本で利用される検索エンジンは、GoogleとYahoo!がメインになりますが、Yahoo!がGoogleの検索エンジンを利用しているため、実質、Google検索に対する最適化を指す事になります。
Googleが各キーワードで順位を決定している要因は様々ですが、大きく2つに分類する事が可能です。
一つは、内部要因、もう一つは外部要因です。
内部要因とは、WEBサイトのコンテンツの質や量などを指し、外部要因とは、そのWEBサイトに対してリンクをしている他のWEBサイトがどのようなサイトからどの位あるかという指標になります。
Googleは、インターネットで検索するユーザーにとって有益な情報を届ける事を使命としていますので、検索したユーザーにとって価値の高いオリジナルのコンテンツがたくさん用意されているWEBサイトの評価が高くなるのは理解できるかと思います。簡単に言うとこの事が内部要因です。
内部要因の一方で、Googleは、価値の高いオリジナルのコンテンツがあるWEBページには、参照や引用として、他のサイトから自然とリンクされると考えています。これが外部要因の考え方です。
一昔前は、この外部要因の考え方を悪用し、意図的に大量の質の低いブログ等からリンクをする事が流行り、実際に順位が変動する時期もありました。ただ、そのような安直な方法がいつまでも続くはずもなく、現在では、意図的に順位を上げるための外部からの被リンクを購入したり、リンクファームと呼ばれるリンクサイト集への登録を禁止しています。このような行為が分かった際は、Googleからペナルティを受ける事があります。ペナルティを受けると順位が下がるどころか、Googleの検索結果から消えてしまう事もあります。
このような事から、現在では、外部要因は、質の高いオリジナルコンテンツに自然と集まるもので、コンテンツをしっかりとしていく事、すなわち内部要因の対策がSEO対策の主流となっています。
シードのSEO対策コンサルティングでは、既存のWEBページの内容を確認し、しっかりとした文法でGoogleやユーザーに分かりやすいページにする事や、既存ページへのコンテンツの追加を行います。また、新たに質の高いオリジナルコンテンツを作成する事も行っております。
seo対策サービス内容 | |
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SEO戦略立案 | レポート作成・レポーティング |
競合分析 | 既存ページのコンテンツ見直し・修正 |
キーワード設計 | 新規コンテンツページ |
タイトル、メタタグ、見出しタグ設計・実装 | Google Analytics設定・分析 |
ALT代替テキスト設計・実装 | Google Search Console設定・分析 |
既存ページの画像のテキスト化 | その他 |
電話で問い合わせる>>
03-5216-2055