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【化粧品であれば、クリスマスコフレや福袋】【エステであれば、痩身を気にする夏の繁忙期】等、サービスや商品により、季節需要が異なります。
各企業の特色を推す広告であるからこそ、訴求方法が大きく異なる『シーズナリティ』を考慮したプランニングが重要になってきます。
アフィリエイト広告は、紹介ページや紹介写真、時には専用ページや広告素材まで、アフィリエイター自身が作成するケースがあります。その場合にも、タイムリーな広告素材を事前に用意してある事が掲載拡大のための重要な要素になります。
競合他社も活発化する繁忙期直前のリーチでは遅すぎます!
アフィリエイトにはアフィリエイトに最適のスケジュール感で、念入りな下準備が必要不可欠です。
繁忙期やキャンペーンに合わせて、アフィリエイト広告でも成果を上げたい場合には、少なくとも3ヶ月前には、準備を開始する必要があります。
パートナーサイト(アフィリエイター)への掲載依頼(リクルーティング)や、季節やキャンペーンに合わせたバナー素材の準備を行い、事前にアフィリエイターに告知する事により、繁忙期やキャンペーンに狙った広告効果を得る事が可能になります。
広告主が用意した素材をアフィリエイターが掲載していくというアフィリエイトの特性上、素材を用意して、すぐに配信が可能なリスティング広告等は異なるアフィリエイト広告独自のスケジュール感が必要となります。
1年間の間には、多くの季節的イベントが存在します。
自社のサービスや商品にマッチした季節イベントの際には、イベント毎に広告素材やランディングページを差し替える事により、CTR(クリック率)、CVR(成約率)が大きく変動します。
季節イベント毎に、広告素材やランディングページを用意し、差し換え、アフィリエイターに告知する事は、非常に大変な作業ですが、それなりの成果が繋がるケースも多く存在します。
今や広告手法のメインの一つとして認知されているアフィリエイト広告において、多種多様な広告主の中から、メディアに選んでもらう為には『紹介しやすい』『売ってもらいやすい』サービスだと認識してもらう事が重要なポイント。
メディアや代理店に任せっきりになるのではなく
等々、様々なフックを用いて、メディアや代理店を『ネット上での第二の営業マン』として活用する為の入念な準備が重要です。
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