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アフィリエイトの
売り上げが、
伸び悩んでいる
独自のやり方で
運用してきたが、
第三者の意見を
聞きたい
どうしたら
売り上げが
伸びるかわからない
やるべき事は
分かっているが、
webマーケティングで
やるべき事がたくさん
あり手が回らない
クライアントのアフィリエイト広告に
特化したWebマーケティング会社です。
シードは、クライアントの売り上げを上げる事を使命として2005年より17年間、アフィリエイト広告の運用コンサルティングを行ってまいりました。
変化の早いwebマーケティング業界、アフィリエイト業界において、17年間にわたりクライアント企業に支持され売り上げを上げてきたのには、理由があります。
アフィリエイト広告は、ASPに登録したらそのまま成果が発生するというものではなく、しっかりとした戦略のもとに成果の出るアフィリエイターへ成果の出る掲載をしないといけません。その為には、広告主、代理店、ASP、メディアの4社の協力体制が必要になります。
アフィリエイト広告は、アフィリエイターがいて初めて広告として機能します。その為、広告主が自分の事だけを考えたプロモーションの場合、アフィリエイターの協力が得られないケースがあります。有力アフィリエイターの協力を得るためには、EPC(1クリックあたりの報酬単価)を高める必要があります。その為には、CTR、CVR、報酬単価、承認率を考慮し、魅力的なオファーを出す事が必要になります。
成果を上げるためには、成果報酬を上げる事以外にも、広告素材やLP(ランディングページ)を最適化する事により、CTR(クリック率)、CVR(購入率)を高めていく事が必要になります。
これらの3つのポイントを理解し、
最適な対策を行っていく事により
アフィリエイト広告の運用を
成功させます
シードは、17年以上のアフィリエイト運用の
ノウハウと独自の
アフィリエイト戦略により、
アフィリエイト広告を確実に成功させる力を
持った運用代理店です。
アフィリエイトの戦略立案を行い、
ASP、メディアと連携を取りながら、
広告主の売上アップに貢献します。
シード独自のワンタグシステム「グローフル」により、
運用パフォーマンス向上と業務効率削減を実現します。
クライアント側での対応無でASP追加が可能
随時更新されるITPタグもシードにお任せ
ASP間での注文の重複を自動で防ぐ事により、重複カットの為の作業時間が削減されます。
承認率が上がるため、媒体からの支持率が上がります。
複数ASPのレポートを専用管理画面で、リアルタイムに確認できます。
ワンタグでの自動連係により、無駄な工数を
大幅に無くし、
メディア掲載強化等、
本来必要な売り上げを上げるための
業務に集中する事が可能になります。
アフィリエイト広告プロフェッショナル
による効果の最大化
人的コストリスクを抑え、広告効果の最大化を叶える
ワンストップで売上アップに貢献します
豊富な実績とノウハウ、競合分析から戦略立案
豊富な実績とノウハウ、競合分析から戦略立案
大幅な社内コストの削減
施策の結果、PDCAに必須な情報を一見化
施策の結果から勝ちパターンの横展開、失敗例の調整による
勝ちパターン化、新たな仮説の構築
アフィリエイト運用で陥りがちなのは、最低限の承認作業等は実施しているが、
戦略立案や
メディア開拓、メディア分析等の本来、重要性が高い業務が
後ろ回しになってしまう事です。
シードでは、戦略立案、メディア開拓の工数を圧倒的に増やす事により、
クライアントの売上増加の為に
重要度の高い業務を最優先します。
WEBマーケティングでは、LTV(Life Time
Value:顧客生涯価値:
顧客が生涯を通じて
企業にもたらす利益)を考えて戦略を
立てる事が重要です。
シードのアフィリエイト
運用でも媒体毎のLTVを算出し、
本当に効果の高い媒体への掲載を強化します。
一見、優秀に見える媒体Aが実はLTVが低く、逆に獲得件数が少ない媒体Cが一番優秀というようなケースもあります。
LTVに基づいたメディア戦略により、
アフィリエイト広告を
確実に勝利に導きます。
※データ提供いただける際には、LTV設計、LTV算出のお手伝いもさせて頂きます。
※LTV算出が難しい際は、リピート率、本購入率、退会率、新規・既存比率等での分析も可能です。
これが、戦略的に運用していないアフィリエイトの実感かと思います。
アフィリエイト広告で結果を出すには、
戦略に基づいた新規メディアの開拓が必要不可欠です。
アフィリエイトサイトは、300万サイト以上、一方、広告主は、1万社以上。
比率的には、サイト数が多いように感じますが、本当に結果の出るアフィリエイトサイトは、一握りとなります。
その為、力のあるサイトへの掲載打診の競争率は激しくなってきており、ASPに参加して待っているだけでは、掲載が進まないケースが多くなっています。
アフィリエイトサイトは、300万サイト以上、一方、広告主は、1万社以上。
比率的には、サイト数が多いように感じますが、本当に結果の出るアフィリエイトサイトは、一握りとなります。
その為、力のあるサイトへの掲載打診の競争率は激しくなってきており、ASPに参加して待っているだけでは、掲載が進まないケースが多くなっています。
アフィリエイトでは、新規メディアの開拓だけではなく、既に掲載が始まっているメディアのレスポンスを高める為のPDCAサイクルを回す必要があります。
掲載方法の改善
・素材の変更
・素材のABテスト
・季節性
・親和性
・コンテンツ作成
遷移先の改善
・LPOの導入(LP改善)
・EFOの導入(フォーム改善)
・引上げツールの導入
アフィリエイト戦略において
新規メディアの開拓だけでなく、
既存メディアの効果を最大化する
事が重要になります。
Googleアップデートにより、個人サイトやアフィリエイトサイトは、検索上位に表示されるのが難しくなってきています。それに伴い、媒体社がCPC持ち出しでアドネットワーク等に出稿し、クライアントへは成果報酬で請求を行うアドアフィリエイトと言われる手法での成果発生の比率が増加しています。広告とクライアントLPとの間に記事LPを挟む事も特徴です。
※アド媒体は、100%承認、高成果報酬が基本となります。
シードでは、多数のアド媒体社と独自の
ネットワークでつながっている他、
自社でもアドを運用していますので、
SEO媒体が厳しい
状況でも
成果につなげる事が可能です。
アフィリエイターによっては、禁止されている広告主にも関わらず、既に認知度の高い広告主の商品名や社名を中心に、リスティング広告入札を実施し、成果報酬を得ようとする場合があります。これにより、本来、支払う必要の無い成果報酬を支払う事になります。また、自社にて出稿しているリスティング広告の入札単価を上げてしまうデメリットも発生します。
徹底した取り締まりにより、
無駄な報酬の発生を防ぎ、
ブランドイメージを維持します。
パソコン販売
6ケ月で売上1.5倍に
1年で売上1.8倍に
ジャンルに特化したレビュー媒体の強化に成功
代行開始前 | 1年後 | |
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売上 | 3.6億 | 6.4億 |
マッチングアプリ
6ケ月で売上3.2倍に
SEO系レビュー媒体の強化に成功
代行開始前 | 6ケ月後 | |
---|---|---|
件数 | 1560件 | 5010件 |
美容家電販売
6ケ月で売上7倍に
1年6ケ月で売上40倍に
SEO媒体の強化に成功
代行開始前 | 1年6ケ月後 | |
---|---|---|
件数 | 3件 | 122件 |
オーガニック化粧品
6ケ月で売上11.6倍に
美容系レビュー媒体の強化に成功
代行開始前 | 6ケ月後 | |
---|---|---|
件数 | 80万 | 930万 |
電話で問い合わせる>>
03-5216-2055