TOP > インターネット広告代理店 > リスティング広告運用代行 >
リスティングを実施する際に、自分で想像できるキーワード以外にも見込のキーワードは、多く存在します。その中で、採算の合うキーワードを見つけていくことが重要なポイントとなります。
キーワードを選定する際は、想定されるベースキーワードを選定し、選定したキーワードの関連ワードをなるべく多くピックアップします。その後、明らかに対象とならないキーワードを削除した後に、複合キーワードを作成していきます。非常に煩雑な作業ではありますが、このフローをしっかりと行う事が重要になります。
例:酵素ドリンク、ダイエット、美容、健康 その他・・・
例:「ダイエット」の関連キーワード
例:上記2のワードの場合
ダイエット 無料,ダイエットグッズ ランキング,ems ダイエット 等
※除外するキーワードは、予算や目的、戦略によって、変わってきます。
2.で抽出したキーワードの複合ワードを掛け合わせた複合キーワードを作成します。 掛け合わせワード例) 通販 人気 ファスティング 等
リスティング広告には、キーワードのマッチタイプがあるため、各マッチタイプを有効活用する事により、費用対効果を高める事が可能になります。
キーワードのマッチタイプには全部で4種類あります。
キャンペーンは、予算を分けたいものを別々にします。広告グループは、キーワードと広告文章の連動性に関わり、クリック単価や掲載順位に影響する為、なるべく小さい単位に分け、多くのグループを作成するように心がけます。
電話で問い合わせる>>
03-5216-2055