株式会社シード
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アフィリエイト広告運用代行
売上アップのための徹底的なアフィリエイトコンサルティング
アフィリエイト広告運用代行
売上アップのための徹底的なアフィリエイトコンサルティング

アフィリエイト広告の運用、
もしくは、これからアフィリエイト
広告の開始を検討する中で、
このようなお悩みはありませんか?

お悩み

お悩み

アフィリエイトの
売り上げが、
伸び悩んでいる

独自のやり方で
運用してきたが、
第三者の意見を
聞きたい

どうしたら
売り上げが
伸びるかわからない

やるべき事は
分かっているが、
webマーケティングで
やるべき事がたくさん
あり手が回らない

シードは

シードは

クライアントのアフィリエイト広告に
特化したWebマーケティング会社です。

シードは

シードは、クライアントの売り上げを上げる事を使命として2005年より17年間、アフィリエイト広告の運用コンサルティングを行ってまいりました。
変化の早いwebマーケティング業界、アフィリエイト業界において、17年間にわたりクライアント企業に支持され売り上げを上げてきたのには、理由があります。

POINT

  • アフィリエイト特化型代理店の為、
    アフィリエイト運用のノウハウが多い
  • シード17年+シード代表のアフィリエイト
    運用実績5年 計22年のアフィリエイト運用実績
  • ASPに依存しない
    能動的なメディア開拓
  • 1人あたり4~8案件程度を担当するため、
    1社1社しっかりと運用
  • ワンタグによるシステム連携により、
    タグ設置の簡易化、一括管理を実現
  • 自社でLP記事LP制作ABテスト改善
    可能な為、問題に対して素早い対策が可能
POINT

アフィリエイト広告が失敗する
つの理由

理由01

アフィリエイトASPへ
任せきりにしている

アフィリエイト広告は、ASPに登録したらそのまま成果が発生するというものではなく、しっかりとした戦略のもとに成果の出るアフィリエイターへ成果の出る掲載をしないといけません。その為には、広告主、代理店、ASP、メディアの4社の協力体制が必要になります。

理由02

アフィリエイターの事を
考えていない

アフィリエイト広告は、アフィリエイターがいて初めて広告として機能します。その為、広告主が自分の事だけを考えたプロモーションの場合、アフィリエイターの協力が得られないケースがあります。有力アフィリエイターの協力を得るためには、EPC(1クリックあたりの報酬単価)を高める必要があります。その為には、CTR、CVR、報酬単価、承認率を考慮し、魅力的なオファーを出す事が必要になります。

理由03

クリック率、購入率が
低い

成果を上げるためには、成果報酬を上げる事以外にも、広告素材やLP(ランディングページ)を最適化する事により、CTR(クリック率)、CVR(購入率)を高めていく事が必要になります。

これらの3つのポイントを理解し、
最適な対策を行っていく事により
アフィリエイト広告の運用を
成功させます

シードは、17年以上のアフィリエイト運用の
ノウハウと独自の
アフィリエイト戦略により、
アフィリエイト広告を確実に成功させる力を
持った運用代理店です。

アフィリエイト運用の流れ

ワンタグシステムでの連携

広告主とシードで契約。ASP・メディアのディレクション、戦略立案、運用代行

ASP(A8.net、VALUECOMMERCE、afb、ACCESSTRADE,、felmat、その他のASP)

メディア(比較サイト、口コミサイト、ブログ、ポイントサイト、SNS、その他のメディア)

ユーザー(アフィリエイト広告をきっかけに商品購入等のアクションを行う消費者)

アフィリエイトの戦略立案を行い、
ASP、メディアと連携を取りながら、
広告主の売上アップに貢献します。

ワンタグシステムがもたらす効果

シード独自のワンタグシステム「グローフル」により、
運用パフォーマンス向上と業務効率削減を実現します。

タグ

ITP対応タグ設置
工数の大幅削減

クライアント側での対応無でASP追加が可能
随時更新されるITPタグもシードにお任せ

ASP

ASP間の重複
注文の自動カット

ASP間での注文の重複を自動で防ぐ事により、重複カットの為の作業時間が削減されます。
承認率が上がるため、媒体からの支持率が上がります。

CHECK

レポートの一元化

複数ASPのレポートを専用管理画面で、リアルタイムに確認できます。

ワンタグでの自動連係により、無駄な工数を
大幅に無くし、
メディア掲載強化等、
本来必要な売り上げを上げるための
業務に集中する
事が可能になります。

アフィリエイト特化型代理店を
導入する意味は?

アフィリエイト広告プロフェッショナル
による効果の最大化
人的コストリスクを抑え、広告効果の最大化を叶える

ワンストップで売上アップに貢献します

1プロモーション立案

豊富な実績とノウハウ、競合分析から戦略立案

2媒体プランニング

豊富な実績とノウハウ、競合分析から戦略立案

3管理画面操作作業

大幅な社内コストの削減

4プロモーション立案

施策の結果、PDCAに必須な情報を一見化

5効果分析

施策の結果から勝ちパターンの横展開、失敗例の調整による
勝ちパターン化、新たな仮説の構築

シードのアフィリエイト運用

アフィリエイト運用で陥りがちなのは、最低限の承認作業等は実施しているが、
戦略立案
メディア開拓メディア分析等の本来、重要性が高い業務が
後ろ回しになってしまう事です。

運用に時間が取れていないケース

他の業務もしっかり行いながらも、本来実施するべき業務へのリソースを圧倒的に増やします。

シードの運用:戦略立案メディア開拓委

戦略立案・メディア開拓、重複データのチェック作業、ITP等のタグ対応、ASP画面で承認作業、管理画面レポート

シードでは、戦略立案、メディア開拓の工数を圧倒的に増やす事により、
クライアントの売上増加の為に
重要度の高い業務を最優先します。

LTVを考えたメディア戦略

WEBマーケティングでは、LTV(Life Time
Value:顧客生涯価値:
顧客が生涯を通じて
企業にもたらす利益)を考えて戦略を
立てる事が重要
です。
シードのアフィリエイト
運用でも媒体毎のLTVを算出し、
本当に効果の高い媒体への掲載を強化します。

媒体A、定期購入した人数60人→3ヵ月後に解約した人数50人なので×。媒体B、定期購入した人数50人→3か月後に解約した人数35人なので△。媒体C、定期購入した人数30人→3か月後に解約した人数10人なので〇
媒体A、定期購入した人数60人→3ヵ月後に解約した人数50人なので×。媒体B、定期購入した人数50人→3か月後に解約した人数35人なので△。媒体C、定期購入した人数30人→3か月後に解約した人数10人なので〇

一見、優秀に見える媒体Aが実はLTVが低く、逆に獲得件数が少ない媒体Cが一番優秀というようなケースもあります。

LTVに基づいたメディア戦略により、
アフィリエイト広告を
確実に勝利
に導きます。

※データ提供いただける際には、LTV設計、LTV算出のお手伝いもさせて頂きます。
※LTV算出が難しい際は、リピート率、本購入率、退会率、新規・既存比率等での分析も可能です。

需要期(タイミング)を考慮した
年間運用戦略

12月(クリスマスキャンペーン) に向けて。広告主サイド:9月~11月(クーポン施策等準備、LP・バナー制作)。シード:9月~11月(キャンペーン告)、6月~11月(クリスマスに合致した新規メディア開拓、クリスマスに合致した既存メディア交渉)、1月~2月(効果測定)。メディアサイド:8月~11月(クリスマス用の記事の作成)。売上推移イメージとして、シードの需要期対応と通常の運用の比較。
12月(クリスマスキャンペーン) に向けて。広告主サイド:9月~11月(クーポン施策等準備、LP・バナー制作)。シード:9月~11月(キャンペーン告)、6月~11月(クリスマスに合致した新規メディア開拓、クリスマスに合致した既存メディア交渉)、1月~2月(効果測定)。メディアサイド:8月~11月(クリスマス用の記事の作成)。売上推移イメージとして、シードの需要期対応と通常の運用の比較。

新規メディア開拓

待ってはいるが件数が
増えない・・・

これが、戦略的に運用していないアフィリエイトの実感かと思います。
アフィリエイト広告で結果を出すには、
戦略に基づいた新規メディアの開拓が必要不可欠です。

アフィリエイターネットワーク300万サイト以上の中の力のあるアフィリエイターと1万社以上広告主がアフィリエイトASP経由で提携。

アフィリエイトサイトは、300万サイト以上、一方、広告主は、1万社以上。
比率的には、サイト数が多いように感じますが、本当に結果の出るアフィリエイトサイトは、一握りとなります。

その為、力のあるサイトへの掲載打診の競争率は激しくなってきており、ASPに参加して待っているだけでは、掲載が進まないケースが多くなっています。

ASP経由+ダイレクトリクルーティング

実績と仮説に基づいたメディアプランニング(検索エンジン、独自ネットワーク、ブログ、SNS)を能動的にリクルーティング

シードでは、1人5社~10社の担当の為、1社1社の新規メディア開拓に大きなリソースを割くことが可能です。

アフィリエイターネットワーク300万サイト以上の中の力のあるアフィリエイターと1万社以上広告主がアフィリエイトASP経由で提携。

ASP経由+ダイレクトリクルーティング、実績と仮説に基づいたメディアプランニング(検索エンジン、独自ネットワーク、ブログ、SNS)を能動的にリクルーティング、シードでは、1人5社~10社の担当の為、1社1社の新規メディア開拓に大きなリソースを割くことが可能です。

アフィリエイトサイトは、300万サイト以上、一方、広告主は、1万社以上。
比率的には、サイト数が多いように感じますが、本当に結果の出るアフィリエイトサイトは、一握りとなります。

その為、力のあるサイトへの掲載打診の競争率は激しくなってきており、ASPに参加して待っているだけでは、掲載が進まないケースが多くなっています。

既存メディア強化

アフィリエイトでは、新規メディアの開拓だけではなく、既に掲載が始まっているメディアのレスポンスを高める為のPDCAサイクルを回す必要があります。

確認する指標
  • PV
    (表示回数)
    そもそものメディアのサイトパワーに対する依存度が高い。
  • CTR
    (クリック率)
    広告素材や掲載のされ方により大きく変動する為、改善余地の大きい指標。
    商材とメディアの親和性を考えた訴求、バナー広告の掲載から記事型に変更等があげられる。
  • クリック数
    上述のCTR改善に伴い変動。
  • CVR
    タイミング等にも依存するが、LP(ランディングページ最適化)やEFO(エントリーフォーム最適化)により、改善する事が可能。
  • CV
    上述のCVRの改善に伴い変動。

掲載方法の改善

・素材の変更
・素材のABテスト
・季節性
・親和性
・コンテンツ作成

遷移先の改善

・LPOの導入(LP改善)
・EFOの導入(フォーム改善)
・引上げツールの導入

確認する指標

PV(表示回数)

そもそものメディアのサイトパワーに対する依存度が高い。

CTR(クリック率)

広告素材や掲載のされ方により大きく変動する為、改善余地の大きい指標。商材とメディアの親和性を考えた訴求、バナー広告の掲載から記事型に変更等があげられる。

クリック数

上述のCTR改善に伴い変動。

CVR

タイミング等にも依存するが、LP(ランディングページ最適化)やEFO(エントリーフォーム最適化)により、改善する事が可能。

CV

上述のCVRの改善に伴い変動。

掲載方法の改善(・素材の変更、・素材のABテスト、・季節性、・親和性、・コンテンツ作成)

遷移先の改善(・LPOの導入(LP改善)、・EFOの導入(フォーム改善)、・引上げツールの導入)

アフィリエイト戦略において
新規メディアの開拓だけでなく、
既存メディアの効果を最大化する
事が重要になります。

アド媒体の強化

Googleアップデートにより、個人サイトやアフィリエイトサイトは、検索上位に表示されるのが難しくなってきています。それに伴い、媒体社がCPC持ち出しでアドネットワーク等に出稿し、クライアントへは成果報酬で請求を行うアドアフィリエイトと言われる手法での成果発生の比率が増加しています。広告とクライアントLPとの間に記事LPを挟む事も特徴です。

広告主

シードのアド媒体ネットワーク

記事LP

CPM、CPC媒体、アドネットワーク(Goolge、Yahoo!、TikTok、Outbrain、SmartNews、LINE、その他CPM、CPC媒体)

※アド媒体は、100%承認、高成果報酬が基本となります。

シードでは、多数のアド媒体社と独自の
ネットワークでつながっている他、
自社でもアドを運用していますので、
SEO媒体が厳しい
状況でも
成果につなげる事が可能
です。

リスティング違反パトロール

アフィリエイターによっては、禁止されている広告主にも関わらず、既に認知度の高い広告主の商品名や社名を中心に、リスティング広告入札を実施し、成果報酬を得ようとする場合があります。これにより、本来、支払う必要の無い成果報酬を支払う事になります。また、自社にて出稿しているリスティング広告の入札単価を上げてしまうデメリットも発生します。

リピーター又は、既に購入意欲のあるユーザー 商品名でのリスティング広告出稿 アフィリエイトサイトへの広告掲載 無駄な報酬の発生

リピーター又は、既に購入意欲のあるユーザー

商品名でのリスティング広告出稿

アフィリエイトサイトへの広告掲載

無駄な報酬の発生

徹底した取り締まり

ASP管理画面
での注意喚起
システムによる
指名ワード
入札のパトロール
スタッフによる
指名ワード
入札のパトロール
該当アフィリエイターへの連絡、
提携解除

徹底した取り締まりにより、
無駄な報酬の発生を防ぎ、
ブランドイメージを維持
します。

アフィリエイト広告成功事例

売上1.8倍

パソコン販売

6ケ月で売上1.5倍に
1年で売上1.8倍に

ジャンルに特化したレビュー媒体の強化に成功

代行開始前 1年後
売上 3.6 6.4
件数3.2倍

マッチングアプリ

6ケ月で売上3.2倍に

SEO系レビュー媒体の強化に成功

代行開始前 6ケ月後
件数 1560 5010
件数40倍

美容家電販売

6ケ月で売上7倍に
16ケ月で売上40倍に

SEO媒体の強化に成功

代行開始前 1年6ケ月後
件数 3 122
売上11.6倍

オーガニック化粧品

6ケ月で売上11.6倍に

美容系レビュー媒体の強化に成功

代行開始前 6ケ月後
件数 80 930
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